close

注音符号のなんか巻き舌音

發問者:
tamae

注音符号のなんか巻き舌音ってあるじゃないですか

あれどーやって発音すればいいのか

全くわかんないんですけど。。。

練習しかないんですかね?

なんか、こつとかあったら

教えて欲しいな的な感じです!

よろしくおねがいしまーす

&中国語できません\(^о^)/
だったらヤフージャパンで聞けよって
なちゃいますけど、
うち的に台湾の方と触れ合いたいんで!
ちょい、日本語できる台湾の方!
どうかよろしくです。
 
 
 
 
 
回答時間:
2009-10-22 01:02:10
 

始めまして、mankindchenです。

ご質問に回答させていただきます。

文法なら、コツがありますけど。


発音のコツはなさそうですね。


私に言わせれば、
綺麗に外国語を発音できるのは、
才能の一種といっても過言ではありません。


 


なぜそういいますか?


北京の方と同じく綺麗に巻き舌音をできる台湾人は
そんなに多くないことを、ずっと気づいていました。


この理由があって、
生まれつきの発音を使って巻き舌音をあまり強調しない、
台湾語と似てる台湾国語という台湾式の中国語は、
台湾で流行っていることになります。


一方、何回も練習して自分の発音を中国大陸の普通語のように
しようとした台湾人がいるのも、到底否定できません。


 


結論からいうと、


発音が苦手な人やまだうまく発音できない人にとって、
外国語であろうと、母国語であろうと、
学んでいる言語の発音を上達しようとすれば、
練習しか方法はありません。

どうぞよろしくお願いします。

參考資料 経験談
arrow
arrow
    全站熱搜

    mankind0608 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()